ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会で上機嫌 ( ̄∇ ̄;)

こんばんは

夕方から予報どおりの雨のチャチャ高原です。

 

久しぶりの雨で、お休み前のちょびっと散歩も

苦手なカッパを着せられてチャチャちん行きましたが

チッコが済んだら、とっととご帰還。

雨~相変わらずお嫌いな様子でした279

 

 

え~今日はチャチャ・ネタじゃないお話~

  あたちは置いてきぼりでちた・・・286 

 

4月下旬にお江戸から帰ってきたゆうき兄ちゃん(次男)。

ホテルに就職させていただき只今ホテルの厨房で修行中。

 

で、先日、ホテルの方のご好意で「お食事会」にお誘いいただきいってきたよ。

チャチャ父と私・・・・・と、思ったら

前日になって「N(彼女)の母ちゃんもくるから」と息子・・・・393

まっ、以前から知ってる方だしいいんだけど~

(でも、長いあいだ顔も見てないし、ゆっくり話したことはなかった)

 

で、ホテルへGO~

Nちゃん親子も到着して「お食事会」はじまり~

 

 

271お料理はフレンチ272

写真を撮るつもりが、おなかすいてて写真のことなんてすっかり忘れて食べるのに夢中(笑)

ホテルでフレンチ 

ここで、写真撮るのを思い出し撮ってたら 

Nちゃんが 「あれ~、ハート238~」って・・・・

 

彼女だけハート

そう、彼女のだけは「ハート」なの・・・

シェフの粋なはからいですね410

(息子は下ごしらいと簡単な盛り付けぐらいしかやらないからね、まだ・・・)

 

お食事は美味しくて会話もはずみ楽しかったよ。

まだ若いNちゃんに、

結婚相手は慎重に決めた方がいいだとか、一緒にいて楽な人にしな~とか

それぞれが好き勝手なことを言ったりして(笑)

 

デザート

おなかはいっぱいでも「デザート」は別腹411

ハート

Nちゃんのはハートです344

 

 

美味しい料理と美味しいワイン

久しぶりにゆっくりお食事をいただいき楽しいひととき過ごせました!

 

息子が仕事が終わるまで、温泉に入ってこれまたゆったりまったり48

 

で。。。。なんでタイトルが「お食事会で上機嫌 ( ̄∇ ̄;)」か・・・

 

チャチャ父、若い女の子と綺麗な彼女のお母さんご一緒できて嬉しかったのか

ビールにワインに生酒をいただき・・・(次から次にまた出してくれた)

チャチャ父上機嫌~39

そう、完全に酔っておりました・・・・・あ~恥ずかし408

あくる日、Nちゃんがひとこと・・・

「お母さんが、ゆうきのお父さんっておもしろいね」って言ってました~

とほほ(;´Д`)ノ   

そう言うしかないよね・・・(汗)

 

 

家に帰ると・・・「待ってたよ~」ってチャチャ

おかえり~

どんなときもお出迎えはこのポーズだよ。(これは会社から戻ったときのもの)

この日も寝んねの前のショート散歩をしてまた安心して眠りについたチャチャちんです75

 

485本日のせっかく撮ったから見てちょうだいコーナー282

 

ヾ(*`Д´*)ノ

女の子ですが、こんな顔もします・・・が、なにか~313

ちゃ~

お散歩の途中で・・・

ここは冬以外はいつもきれいなお花が咲いてます・・・ジュルリ・・・なにか~313

 

 

2 余談 

nenneは平日は会社に勤めてます。

だから、パソコンは家事が終わってからか、昼休みに家に戻ったときにちょっと触ったりしています。

だから、ブログも一気には書けずに、下書きを何回も保存してやっとこ完成。

もっと、あっさり簡潔なブログをとも思うんだけど、なんせセンスがないときたもんだ!?

なんだか今日もへんてこな日記になってしまいました。

読んでくれる人がクスって笑えるブログを書くのが目標~です。

まだまだそれには程遠い・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう、感謝です。

ランキング参加中~ポチッ!よろしくね。

お友達がひとりでも増えたらうれしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     

| チャチャ・ファミリーのこと | 23:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もポチ☆

おー、美味しそうなごはん♪
どこのホテルに就職されたの?
nenneさん家のあたりで、そんな食事が出せそうなホテルといったら・・・あそこかな?

と、ちょっと気になってしまいました(笑)
ねーちゃん、前職はホテルでしたから(ホント)
「な」のホテルじゃないけど。

彼女さんと、そのお母さんもご一緒のお食事なんて
まるで「顔合わせ」?
結婚相手は慎重に選んだほうがいいよ、なんてセリフも
二人の関係に安心してるからこそ、言えるんでしょうね♪
お若い二人の未来に・・・幸あれ!

あ、それより自分の心配しなきゃぁ~~っ(爆)

| ちょい吉 | 2008/06/21 19:01 | URL |

ちょい吉さんへ

ホテルは「しろいうま」の方だよ(わかるよね^^)

ねーちゃんってホテルでもお仕事してんだ・・・。
やはりお子ちゃま担当?!、なんてことはないよね(笑)

いや~今時の若い子の「先」はわかんないよ・・・(マジで)
まぁ、仲良くしてくれることに文句はないけどね(*^_^*)

「縁」なんてわからないもんよ、突然ど~んと幸せが舞い込んでくるかもしれないし~
ねーちゃんの未来にも幸あれ!っと。

| nenne | 2008/06/22 08:40 | URL |

ほんまや~ハートやんv-238
シェフはほんまに粋な計らいはしはるね~
息子さんが職場で可愛がってもらっている証拠だと思うよ。
デザート、むっちゃ美味しそうv-274
チャチャ父さん、アルコール、ちゃんぽんしたんやv-275
緊張していたのか、リラックスしていたのか・・・どっちやろ?v-8

| だ~ぃぴょん | 2008/06/22 21:06 | URL |

あ、あちらね♪

わかる、わかる(笑)
そっかぁ、てっきり「ま」の方かと思いましたわん♪
「しろいうま」のほうでしたかぁ。
がんばれ、未来の巨匠!って、応援してるちょ!

ちなみにねーちゃんが昔(といっても、3年前くらい?)勤めてたのは
金沢のホテルでした。
6年くらいいて、ちびっこ担当から?セールスまで・・・一通り経験したちょ。

これからの未来、どうなるかわからないけど・・
幸せを自分でつかんで、人生終わるときには「あー、楽しかった!」っていえることが目標です(笑)
ほんでもって、今日もポチ!

| ちょい吉 | 2008/06/22 21:52 | URL |

チャチャ父上機嫌?

すごいねシェフも粋なはからいだ
彼女のだけハートがいっぱいe-265

ホテルでフレンチなんてどれくらい食べてないんだろう?
最近はもっぱら居酒屋一筋(爆)
なんせ安い・美味い・しこたま飲めて、なおかつ貧乏人のお財布にも優しいんだもん←結構、やせ我慢・笑
でもホテルのフレンチ…食いたい・爆

兄ちゃんホテルの仕事頑張ってね~

nenneちゃんの気持ちわかる気がする…
私も仕事で一日パソ触ってるから家に帰ってからは中々パソ触る気になれない…ま、単に日記の更新がめんどくさくってネタがないっちゅうのもありますが・・・笑
でもnenneちゃんセンスあるで~
楽しいもん日記。私もセンスないんでもっと皆が読みに来てくれる日記を書きたいんだけど無理っぽいe-263
ま、ボチボチ頑張るさ~v-218

| HappyWan | 2008/06/22 23:00 | URL |

ご次男さん、ホテルにご就職なさって頑張ってるんですね。
いつか、その「しろいうま」に出かける機会があったら
ぜひ寄らせていただきたいでーす^^
彼女だけにはハートが一杯で、彼女とお母様も一緒となれば
チャチャ父上様が上機嫌になるお気持ち、、、うん、分かるなぁ~
nenneさんの日記は自然な感じがして、誠実感があって好きです。ポチッ。

| 緋佳 | 2008/06/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメント、いつもありがとう

だ~ぃぴょんちゃんへ

 v-238今はホテルもシーズンオフ。
だから、私らもゆっくり楽しませてもらったらしいねん。
冬場になるとお料理も特別やない限りバイキングやねんて。

ホテルのオーナーがダンナの友達で、飲み友達・・・
いつもの調子で飲んでるねん。。。
ちょっとはセーブせ!って話やで(怒)笑



evaちゃんへ

 v-238ブブブっ、ハートの絵文字ひび割れてるで(爆)
私も、もっとこの絵文字使いたいと思うけど小さすぎてなんかようわからへんなぁって^^;

ホテルでフレンチ。
私も久しぶり。
本格コースなんて長いこと食べてないし(笑)
フレンチってなんか高級って感じやし、肩こりそうな気がしてなぁ・・・あはは。

ブログの更新~のんびり無理せずにって思っても、毎日どっかで「書かな。あかんなぁ」って思うねんけど・・・・
でも、楽しながらやることが一番!!
のんびりおつきあいくださいな~



緋佳さんへ

 v-238遊びにいらしたときは是非!
お待ちしてますよ~(^.^)

今はシーズンオフで閑散としてますけど、年中、自然がいっぱいのいいところです。

緋佳さんの励まし、嬉しいです。
いつもありがとう。

| nenne | 2008/06/23 08:24 | URL |

初めまして^^

初めまして、こんにちは^^
訪問履歴よりお邪魔しました♪

チャチャちゃん、賢いお顔した可愛い子ですねぇー♪

息子さんの彼女の親御さんとお食事会ですか~
うちも後何年かしたらそうなるのかなぁ~なんて思いながら拝見させて頂きました^^
彼女には特別なハート♪
いいなぁ、若いって・・・

また遊びに来ますねっ!

| purihana | 2008/06/23 13:50 | URL |

purihanaさんへ

v-238ご訪問&コメントありがとうございます。

私、まだこちらのブログに慣れなくて、あちこちフラフラ覗かせてもらっているもので「あれ、どちらのブログの方?」って。
ごめんなさいね。
また遊びに伺います。。。

purihanaさんもお子さまがいらっしゃるんですね(*^_^*)
わんこも子どもも人生を何倍も幸せにしてくれる宝物・・・

よかったらこれからもよろしくお願いします。

| nenne | 2008/06/24 08:14 | URL |

こんにちわ♪

豪勢なお食事♪
彼女さんだけハートの模様にしてくれるなんて~
それにお食事も招待して下さったり・・・
粋なシェフですね~
でもそれだけ息子さんが可愛がられてるって事なんでしょうね♪
修行がんばれ~~~

| *naokichi* | 2008/06/24 13:26 | URL |

naokichiさんへ

v-238ちょっとした演出のおかげで場の雰囲気も明るく盛り上がってんです^^;
こういうのって普段の食卓でもほんの少しでも真似できたら楽しいかもね。

応援コメントありがとうです~息子に伝えなくっちゃ(*^_^*)

| nenne | 2008/06/25 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/5-90aad1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

