ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもんも見られる素敵な田舎暮らし(笑)

信州の田舎~なとこに暮らすロトと母ちゃん。
毎日、自然のなかにどっぷりなんですがね・・・

以前から観るたびに立ち止まってしまうのが大きなクロサギ

201051.jpg

チャチャと散歩していた頃から観かけてたけど、最近ではほぼ毎日。
大空をゆったり飛んでいたり、川面スレスレに飛んでいたり
時には羽を休めて川べりや田んぼの畦道で観かけます。

201052.jpg

観るたびに・・・

「ロト、鳥さんやで見てみ~」っていうと
ほんの少しは観るけど大して興味もないロト・・・jumee☆chi1a

201053.jpg

201054.jpg
近くで見るとすっごくでかい。

201055.jpg
今日も置いてけぼりに全力疾走中のロトちんです・・・。

このちょいっと前にクロサギさんがケンケンと鳴きながら低空飛行しながら向こう岸で羽を休めてた。
ロト、きょうもチラ見・・・
「あっ、またおるわ」って感じ笑2




そんで、今日はこんなの発見!201056.jpg
見つけたところは、お久しぶりの「市民の森(ロトの森)」


201057.jpg
足跡もでかいけど、間隔も広~い・・・。

母ちゃんもこんな足跡は初めてです・・・ウン十年生きてますけどjumee☆faceA188L

201058.jpg


今朝は少し積雪があったけれど、この足跡は雪の上・・・

と、いうことは雪が止んだ早朝にこの足跡さんはお出ましに?

たぶん、カモシカさんかシカさん

すぐ前は民家もあるというのに・・・



どんだけ~ここは山の中なんだろ苦笑い


追記
この足跡をネットで調べたけど、なんかシカとかとは違うかも・・・?
よくわからないので知ってる方がいたら教えてください~よろしくぺこ

| ロト | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

何の足跡なんでしょうね?
イノシシさんとか…i-230

↓ ロトちゃんのニコニコ笑顔に感涙だったんですね^^
やっぱり、楽しそうな笑顔は嬉しいですよね♪
それにしても、
5分くらい走ると あんなにあった雪が無いだなんて。。。

| ちゃなっち | 2010/01/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

ちゃんっちさん

v-22今年はあちらこちらでイノシシ被害が出てるそうですしね~。でもイノシシって豚みたいな足じゃなかったっけ(笑)
ロト連れてたら仲間って思ってイノシシが出てきたらどうしよう(爆)

いつも南方面に向かうと、なんでこうも違うかと思ってしまいます。
どうせならないところに住みたかった・・・^^;

| ねんね | 2010/01/26 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/258-867726df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

