ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう10月。

Halloween1.jpg


今月も今日で終わり。

今月もまぁまぁ穏やかな毎日でした。

なんといっても我が家のアイドルちゃんのめでたいお誕生日もありました。
oct31-8.jpg
ロトちゃん10月22日満1さい。 (体重27kg来年はこれよりもjumee☆up1jumee☆down1かな~)お祝いコメントもたっくさんありがとう~です。


今日はおばぁちゃんがディのお休みで家にいる日。

だから長時間は家を空けられず、午前も30分ほどお散歩。
カメラを忘れておさしんはナッシングです・・・(家を出てすぐに気付いたけど取りに戻るのもめんどうくさい母ちゃんでした)

oct31-6.jpg
10月27日 穂高 かじか公園で。



お昼はおばあちゃんとふたりで外食。 (外食が楽しみらしいので)
「なにが食べたい?  おうどん?  おそば?」
「おうどんがいいね~。おそばはダーメッ! 消化が悪いから」

と、いうわけで近くのお店に~GOGO

おばぁちゃんはかき揚げうどん
ねんねはきのこおろしそば(冷)


食べ終わって、おばぁちゃんのおうどんの汁の中にはかき揚げが残ってる・・・・
(お椀に少しよそってあげたのでそれは食べたけど)

「おばぁちゃんかき揚げいらんの?」
「しょっぱいからいらないの!」


おばぁちゃんにはこれからはかけうどんをすすめよう・・・><

もったいないのでねんねが残りを全部食べました・・・食べすぎやん・笑


Halloween2.jpg


昨夜11時ごろロトがめずらしくウン○。
かなりりっぱなブツ・・・。
それに色が緑っぽくて妙にテカっていました。


で、今朝ロト父にもそのことを話して、散歩に送り出す。

戻ってきたロト父はウン○を検証しながら。(やっぱり緑っぽいブツ)
「これのせいと違う?おまえはいつも食べ物で失敗するからソレはやらない方がいい」
これ(ソレ)とはクランベリーのサプリ。

言われるとおりにしたけど、なんとも納得できない私。
だってもう10日も前からあげていたし・・・

しばらくしてフッと思い出した!
そういえば昨日おまけでもらった「オーガニック玄米やオーガニックえんどう豆を使用したデンタルガム」もあげた・・・。
あれか・・・あれなのか・・・・緑のウン○さん、教えてください。

それにしても、おならばかりロトがしている・・・
今朝はDr,ロト父がビオフェルミンを飲ませておりました。

oct31-2.jpg


oct31-4.jpgoct31-5.jpg

ロトちゃん、太った?また言われた・・・がーん

太めでも元気でいてくれたらそれでいい・・・。

良いウン○さん早く出てくださいアップロードファイル

ロトを真上から見たらくびれもちゃんとあるんやけどなぁ・・・・・

oct31-7.jpg
昨夜のロト。
布団で寝ていて、ウン出産後母ちゃんの足の間で爆睡する。




今日の日記は思いつくままに書きました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

励みになります、ありがとう。




| ロト | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日のお昼うどんやった
最近珍しい出前をしてくれるお店が職場の近くにあって土曜(1週間の締めくくり)はそこのうどんを食べて自分を褒めるのがささやかな楽しみです

デンタルガムってあの緑色のヤツ?
それならラヴィも食べて緑っぽいウンやったよ

ホント月日が過ぎるのが早いね
明日から11月やもんね


| こひっこ | 2009/10/31 19:51 | URL |

なんと我が家も昼食は稲庭うどん
キノコ入りであったかいやつでしたよ
うどんは旨い
夕食は私の作ったカレー
1時間半煮込みました 鍋にはまだ半分残っているから明日の朝もカレーです

もう明日から11月 寒波も来るとか
きょうは予行練習のようで昨日より6度も低い
大人わんこはそれぞれケージ
子わんこは毛布3枚かき集めてその上で!

今朝の子わんこブツ
砂入りでした 河原で砂食べた・・・・

| アウトドア5ワンコ | 2009/10/31 21:55 | URL |

もう10月も終わりですね
早いなぁ。。。
気がつけばお正月!?v-356

ロトちゃん 太めちゃんかなぁ?
なっちゃんも 太いって言われるけど。。。
そこが可愛いんですe-266

| ちゃなっち | 2009/10/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

雨だ。。。

こっちは本格的に降りだしたけれどそっちはどーかなー?

ウンは食べたものがダイレクトに反映されるし緑にもなるよ~
ピーとか具合悪いとかちゃうならええんちゃう?
モナカなんてこの間プチトマトがそのまんま出てきてたらしいから(笑)
ええのええの。少々太かろうが細かろうが健康ならそんで良し!
人だってスマートで食に気をつけ酒も煙草もせーへんからって
病気せーへんかっていうたらそんなことないし。
それよりストレスなく穏やかに暮らすのが健康の元だ!ね。

私もおうどんは掻き揚げが好き♪
お出汁がしみた掻き揚げ美味しいのにおばあちゃんの体が拒否しはったんやね。
ええやええやん、ねんねさん細いねんしドンドン食べちゃえ!

| momama | 2009/11/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

こひっこさんへ

v-22緑のウンぐらいなら大丈夫やんね~。

私もよく食べるねん。お昼は簡単に冷凍うどん!
ここのお店は最近できて家の近く。
おばぁちゃんと行くにはちょうどいいし、美味しいねん。
メニューを今ひとつずつ制覇してるとこ(笑)
ばーちゃんの家にいる日は外食に決定!?あはは。

| ねんね | 2009/11/01 15:20 | URL | ≫ EDIT

憲ちゃんさんへ

v-22憲ちゃんさんもおうどんだったんですね^^;
稲庭うどん美味しいですよね~。
1時間半じっくりと煮込んだカレーはまた美味しかったでしょうね。
私も10日に一回はカレー作ってるかも(笑)
最近は具をみじん切りにしたカレーが好きで作ってます。

ウンは健康のバロメーターですよね。
ロトは石を食べてあって、昨日見つけました。
石は食べないと思ってたので油断大敵だとまた反省です~。

| ねんね | 2009/11/01 15:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

v-22ちゃなっちさんの嬉しいコメントににんまりです^^;
そうですよね~コロンとしてて可愛いですよね・・・でもこれ以上はヤバヤバ~な気はします・・・苦笑。

| ねんね | 2009/11/01 15:28 | URL | ≫ EDIT

momamaちゃんへ

v-22元気はいい!ねん。
でもホンマにオナラばっかりしてて・・・。
それも大きい音^^;
ウンの色もこれでいいとは思うねんけどね。
ちょっとした変化に一喜一憂!しゃーないね。

どんどんドンドン食べすぎのような今日この頃やねんけど・・・たぶん太った(汗)

| ねんね | 2009/11/01 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/194-f7fefb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

