ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん失格゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

oct14-1.jpg
縫合したところも一部がちょっと乾いていなかったもののほとんどきれいでした。
抜糸したばかりなのであと二日ぐらいカラーをつけておくことになったのですが・・・。




oct14-2.jpg
病院から帰ってきてすぐに散歩。
とっても楽しそうだったのに・・・。





oct14-3.jpg
で、午後もカラーをつけたままぐっすり昼寝。
外野のロトの取り合いもロトには関係ないくらい爆睡やったのに・・・。





il||li _| ̄|○ il||li 私(ねんね母)、全然きづかなかった。



カラーをあちこちぶつけてもいつもと変わらずに過ごしていた7日間。



ロトの首(あご下)がえらいことになっていた・・・。

ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!! ロト気づかずごめーん。

oct14-5.jpg
(イソジンで消毒してあるため赤みが増しています)
今日、診てもらいました。
バリカンで毛を剃ったら、家でみてたよりもひどい・・・。
これは痛かったね・・・。


毎日いっしょにいながらこうなることは予測できたのに
私の注意不足。
あーなにやってるんやろ・・・自己嫌悪(lll-ω-)


oct14-4.jpg
それでもロトは昨夜はよく寝てた。
カラーを取ったので、一週間ぶりに2階の部屋でロトと寝た。
タオルの腹巻は舐めないようにロト父がつけたけど、今朝にはロトのおなかにはなにもなかった。



oct14-6.jpg
あっちもこっちも早く良くなりますように。




ごめんな、ロト
つぶやく私をロトがペロンと舐めてくれた・・・(´⌒`。)グスン




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもありがとうございます。

| ロト | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐすん

傷を見て思わず声が出てしもた・・・
ごめん、おばちゃんも何も気付かへんかった(涙)

ワンは痛みに強いから、きっとロトちんも気付いてへんのかも。。。
ねんねさん。あんま自分を責めんと。ね。
きっとどっちの傷もきれいに治るよ。

ロトちんのペロンは「心配ないって」のペロン。
美味しいもん食べてたっぷり寝てお誕生日には治ってますように☆

| momama | 2009/10/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

エリカラのホックちょっときつめに止めてたんやろね?

momamaっちも言ってるけどわんこは痛みに鈍感(?)やからきっと見た目ほど痛くなかったと思うよ。
痛くて辛かったらなんかサイン出してたはず

だからあんまり気にしないで

ロトちん若いしすぐに治るから

ねっ
ねんねさんほんまに自分をあんまり責めたらあかんよ~
これから寒くなるし化膿とかもせんときれいに治るからね




| こひっこ | 2009/10/14 18:44 | URL |

あら~真赤になっちゃったね
でもすれただけだから大丈夫よ
エリカラももうつけないし時間がたてば治りますから気にしないで行こう!

| ゆずママ | 2009/10/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

うちのらん子が手術した時
可愛そうになってカラーをはずしました
そしたら 私の見ていないところで自分で抜糸したんですよ
次の日 再縫合になっちゃいました

ロトちゃん すぐ治るよね
わんこの回復力はすごいんだもの
腹巻きいいですね
パパさんの愛情だ・・・・
だけど朝にはとっていた!
親の心子知らずだぁ

| アウトドア5ワンコ | 2009/10/14 22:34 | URL |

そんな風になっちゃうんですね。。
大丈夫ですか?
うちは黒いからわからなかったけど…
気がつかなかっただけなのかなぁ?
ちゃおはともかく なっちゃんのエリカラは
アチコチぶつけて えらい状態だったんですよね~

もう外したし スグに治るよね^^
お大事にね♪

| ちゃなっち | 2009/10/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

落ち込むな~~!
それはカラーが悪かっただけやで。
首に優しくなかったんや、きっとね。
んでもってちょっとキツかったんちゃうか。
目を離してたとか不注意でとかじゃないねんから
ねんねちゃんのせいちゃう。
あなたは一生懸命やってます。
おばあちゃんのお世話からすべての事。
それはすごい事やねんからね~。
私は真似でけへんもん・・・比べる対象がちゃうな・・・(^-^;

傷口ふさがってるならもうはずしても大丈夫やと思うよ。若いから直りも早いはず!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

| チチ | 2009/10/16 10:09 | URL |

コメントありがとう。

v-22momamaちゃん、 こひっこさん、ゆずママさん、憲ちゃんさん、ちゃなっちさんそしてチチちゃんへ。

優しいコメントをありがとうです。
実はね、チャチャの時もこれとは違うカラーをつけてやっぱり首がすれて傷ついたので気にはしてたんです。
そうやから余計に何をやってるんかと落ち込んでしまいました。
おかげさまでだいぶ傷も治ってきました。
毛を剃ってあるので痛々しいけれど、ロトはあまり痛くはないようですし。
わんこは痛み鈍感ではなくてたぶん人間よりも我慢強いやろなって思うとまた健気で愛おしいです。

また毎日楽しくやらんとなって元気が出ました。
ありがとう。

| ねんね | 2009/10/17 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/180-900d23c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

