ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森遊び三昧のあそこへ♪

7月18日に国営 アルプスあづみの公園の大町・松川地区がオープン

堀金・穂高地区は何年か前(6年くらいかなぁ?)にオープンしていたけれど、わざわざ行かなくてもチャチャ高原は自然だらけだし~という思いで行ったことがなかった、ねんねです。

でも、せっかくこんなに近くにできたし、平日でも行けるしすまいるロトと思い立って行ってきたよ~。

アルプスあづみの公園
こちらが入口・インフォメーションセンター
総合案内と森の美術館やシアターなどで園内の自然の恵みを一同に紹介しています。



あづみの公園-1
入口広場でパチリjumee☆camera2b
この広場はロトの後ろに見えるキューブ型でちょっとした遊びや体験ができるようになってました。

でもこの日は生憎の曇り空で時折小雨も降ってました。
ロトの家がある市内は雨も降ってなかったようだけど、公園のある場所は山沿いだから
どうもお天気が変わりやすいみたい・・・。

公園の敷地はめちゃくちゃ広いので奥の方へどんどん行くと人ともあまり遭遇しないんじゃないかな(笑)
でも、動物には会ったりして・・・(汗)


あづみの公園-2
これも入口広場にあるオブジェ。
乗って遊んでもOK(*^^)v

あづみの公園-3
この公園内で見つけられる昆虫たち・・・・かなと思ったけど
写真はないけど、エビみたのもあったから違うね絵文字名を入力してください


adumino.jpg
天気が良ければ青空が見えたり、木が茂っているところでは木漏れ日で夏場でもたぶん涼しそう。
この日は小雨・・・でも、木のトンネルで雨にあたらなかったよ。
(でも、こういうかんじじゃないとこももちろんあり)


それに休憩するところがあちこちにあって
レストランもありました。
わんこは施設には入れないけれど、テラス席もあるので大丈夫。


それに各施設にはこんなのがあったよ。
あづみの公園-4


それでは、ロトちんにもパーキングしてもらいましょえへ

あづみの公園-5
こんなかんじ~
ロト「母しゃん、これじゃ~寝られませんよ~」
・・・・寝なくてもいいけど・・・・ちょっとリードが短いね笑


森の中の小道をゆっくり散策するもよし。
目的地に急ぐ人や高いところから森を見ながら歩きたいひとは~
あづみの公園-6
こんな空中回廊がかなりの距離にわたってありました。

途中には「森の解説版」や森の色や光、音を感じるアイテムがあったり

あづみの公園-7
「ラビットイヤー」で森の音を聞く(何が聞こえるのかな?)


あづみの公園-8
子供たちが(大人も?!)遊べるこんなのも。


ディキャンプもできるんだって。
それに「森の体験舎」ではクラフト体験ができたり、
地元の季節の料理やおやき、そばの薄焼き等も作って味わえるそうです。

本当に広いので一日中遊んでいられそうでした。

入場料金は大人が400円で小人(小中学生)80円
で、当日限り、もうひとつの国営公園の堀金・穂高地区も利用可能だそうです。

信州・長野に来たら是非遊びによって見たらいかがでしょう。
自然は満喫できますよ~ほっこり♪stereo


あづみの公園-9


今日も遊びにきていただいてありがとうおんぷ
前日記のコメントのお返事遅れてごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

でかくて、ポチしやすいバナーはいかが~笑


| ロト | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広々として 気持よさそうですね~
ロトちゃん、一緒にお散歩楽しかったねー♪

ドッグパーキングを使う時は 長めのリードが必要そうですね(笑)
これから お散歩するにもいい季節になるし
行ってみたーいって思いました。。。
長野に行ったら 絶対、遊びに行かなくちゃねっ♪
.....φ(^・ω・^)bメモOK!

| ちゃなっち | 2009/09/01 07:31 | URL | ≫ EDIT

そっかー、ブラジャーだったかぁ!!
(↑そっちから反応 笑)
犬って変なものが好きだよね。
ちょいも一時、ねーちゃんのビーチサンダルが気に入って
いつもどこかに持って行ってしまうことがありますた。
やっぱり肌に密着してるものが、ニホイがついていていいのか!?
うーん、犬って分からない。。(爆)

おっ、あづみの公園じゃないですかちょ。
自慢じゃないけど、どっちも行ったことないですちょ。
でも広くて楽しそう~~。
わんこもOKなら、一緒に行ったらますます楽しそう!
ちなみにわんこは入場無料?(笑)
面白いオブジェがいろいろあるね。
その巨大なクワガタ・・足のギザギザがリアルです。。。

いっつも白馬ばかりだからねー。
そろそろ別の場所も・・と考え中の登山同好会。
突如、「お」に現れる日もくるかも・・!?

| ちょい吉 | 2009/09/01 09:10 | URL |

近くにいい公園をお持ちでうらやましいです。
ほんとこれからの季節気持ちよさそうでいいですね。

でもこれだけ木が繁ってたら夏でも涼しそう・・・

って言うか信州に住んではること自体がうらやましい~~

ロトちゃん
お外にいる時は寝ないで遊ぼうよ(笑)

空中回廊はロトちゃん平気なん?
ラヴィはグレーチングが今も少し苦手(できれば通りたくない)からこの回廊もへっぴり腰になるかも?


| こひっこ | 2009/09/01 16:22 | URL |

ちゃなっちさんへ

いつもならトロトロとお散歩するロトも張り切って歩いてました。
田舎に住んでいてまわり事態が自然があふれてるけど、たまには整備されていて一気にいろんな体験ができる場所に出かけるのも楽しかったです。
信州の秋は色づくのも早いです^^また行ってきたいと思います。
機会があれば是非どうぞ♪

| ねんね(nenne) | 2009/09/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちょい吉さんへ

今日もブラジャーを持っていそいそと自分の陣地に向かうロトちんが見られたよ。
そのブラジャーもしょっちゅう被害にあっていて着けても本来の効果もなくなってきたのでロトを今日は見逃してあげたら変な顔してました(笑)
そしたら次はパンツの方も咥えていったので母さんの雷がロトにおちました・・・爆。


そうだよ、次はぜひ「お」に来てね。
待ってます^^

| ねんね(nenne) | 2009/09/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

こひっこさんへ

無いものねだりで、私は海がすぐそばにあるラヴィちゃんちがうらやましいけど(笑)

ロトもグレーチングは苦手だったけど、最近はだんだん克服してきました。でも、サササッて感じで急いで歩いてます(笑)

ロト、マジで外でも寝るし・・・爆!
私が知り合いと話してたりするとね^^;

これからはお散歩もどんどんできる季節、もう一回は早い時期にでもこの公園のすべてを回ってきたいと思ってます。

こひっこさんもまたこちらにも出かけてね。

| ねんね(nenne) | 2009/09/02 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/137-634237aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

