ポレポレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな公園で・・・パワーのシャワー?!

こんばんは

 

昼間はぐんぐんと気温も上昇して暑いけど

意外に風が冷たくて室内にいて窓でも開けてると涼しすぎたりと(窓を閉めるとあちぃ)

まるで9月みたいなチャチャ高原です

 

今日は昨日のハナシ

夕方のお散歩はいつもとはコースを変えて近所の神社に行ったんです

なんでかと言うと、今月の終わりに夏祭りがあるんですが

その前に「お祓い神事」があるんです

で、チャチャ家を代表してチャチャとnenneが参拝した・・・

正しくはしようと行ったのね・・・

夕方の5時からだったのに少しもう「お祓い待ち」の行列ができていたので

nenneたちも並んで順番待ちをしたんですが・・・

順番がもうすぐだってとこで、超どんくさいことに気付きました。

お祓いの札とお祓いのお気持ち(お金)は忘れずに持っていってたんだけど、

お賽銭のことをすっかり忘れてた!

いくらなんでも「入れたフリ」をして拝むのはちょっとご利益がないので

せっかく待ったけど、このときはあきらめて出直しすることに・・・393

   若一王子神社  三重の塔夜になると提灯がきれいです。

これで家に引き返すとチャチャのお楽しみがなくなるので

このまま公園に散歩にGOです~

 

夕方の公園、遊具のところに小学生の男の子がふたりいるだけ

相変わらず、誰も広場にはいませんでした(笑)

最初は張り切ってチャチャちん、大好きなフリスビーキャッチ132

チャチャ父なら何度も繰り返してフリスビーを投げるんだけど

nenneはチャチャの好きにさせてあげる266

(実は自分も楽したいから・笑)

お気に入りの場所

今日もひとりじめ・・・

286「さっき大好きな電車ともかけっこしたでしゅ」

 

 

クールダウンでしゅ

昨日もほとんど「クールダウン」の時間(笑)

でも見て、いつもフリスビーはそばにある410

やる気はそれなりにあるようです218

 

夕日を浴びて・・・パワーアップでち!

うふふ、そうだね、夕日を浴びてチャチャとまったり過ごす時間、たしかに疲れも忘れてる411

 

なんにもしなくても楽ちぃの

暴走されても大変だけど

せっかくの広い場所・・・

もうちょいアクティブでもいいかもね!

だって、チャチャはラブなんだから(笑)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう。 

 

ランキング参加中~ポチッと応援よろしくね。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チャチャ | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭り良いですね~~~~~~!!!
祭りなんて聞いたら、大和魂の血が騒いでしまうわ~!!!
あらっ。nennneしゃん、お賽銭忘れてしまったですか!笑
な~んて、笑ってるSUCIちゃんも、どんくさいから
人の事笑えないなりね~^^;

チャチャちん、フリスビー大好きなのね~ヾ(@>▽<@)ノ
初心者マークのフェブたんに教えてなりよ~~~~~~!!
公園のみどりが、いっぱいいっぱいパワーをくれて
気持ちよさそうでつ~♪

| SUCI | 2008/07/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

あれま。

う~ん、お祓いをしてもらう気持ち(¥)に加えて、
その後お参りするとなったら、お賽銭(¥)かぁ。。。
そう考えると、神社ってよくできてる(笑)
ま、そんなことを言ってしまえば元も子もないし、
ましてご利益なんてなさそうだけど(爆)
でもたしかに、お賽銭なしでお参り・・・って、気分的にスッキリしないかも。
それを忘れてしまったnenneさん、せっかく並んだのに残念!
気づいた瞬間・・・ショックだったでしょう(汗)

公園で夕日を浴びて、輝くばかりのチャチャちゃん。
休憩のときですら、いい顔してるちょ♪
やっぱり楽しいんだろうね~。

キャンプ、行ってきました!
今回は仕事だったから、ちょいは同行できなかったけど。。。
いつか一緒に山にいけたら、楽しいだろうなぁ☆ポチ

| ちょい吉 | 2008/07/03 13:34 | URL |

クールダウン中もフリスビーは手中に!
うふふっ^^大好きなんだね~♪
何だかそんな光景を見ると、幸せ気分にさせられちゃいますね!

言いそびれてましたけど、父方の先祖のお墓が諏訪にあります。
お墓参りや法事などがないと、なかなか信州まで足を伸ばす機会がないのですが、
この先、何かご縁がありました時には、お会い出来たりしたら嬉しいなぁ~^^

| purihana | 2008/07/03 15:54 | URL |

SUCI ちゃんへ

v-22「お祭り」はなんだか気分がワクワクするよね。

この日はなにも賑やかなことはないけど、初めての体験だったので「お祓い」ってどうやるのか?、そのときはどうしたらいいのかちょっとドキドキしながら行ったんで、お賽銭のことはさっぱり忘れちゃってたのね(笑)


フリスビー、フェブたんも初チャレンジで大成功だったから上手になるね!
華麗な技をまた見せて♪
チャチャも楽しんで上手になるように練習するから~

| nenne | 2008/07/05 15:40 | URL |

ちょい吉ねーちゃんへ

v-22「忘れた!」た気付いた瞬間、「お賽銭はパスしてアンして(拝んで)帰ろか」とマジで考えた・・・(笑)


平日の公園、やはり絶好の遊び場!
なのにチャチャちんは休んでばかり。
それになんだか落ち着かないの・・・
いつかのゴルちゃんに追いかけられてからかなぁ。

でも、ちょい吉ねーちゃんがコメントしてくれたとおり、イキイキしてて家で見せるしょうもなさそうな表情とはエラク違うのだ^^;

| nenne | 2008/07/05 15:54 | URL |

purihana さんへ

v-22諏訪ですか~高速道路を使えば40分くらいで行けます。
チャチャが住む街はもっと北です~
いつかお会いできたら私も嬉しいです(^^♪
もちろんさくらちゃんとはなちゃんにも会いたいなぁ~

| nenne | 2008/07/05 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chacha645.blog19.fc2.com/tb.php/13-2746d9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

