ポレポレ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロトの「スイカ物語」

昨日は台風の影響で一日雨。

それでも、ロト父がお休みで「小谷の道の駅に行くけど行く?」って誘われ、ロトとついていったのはいいけれど、一時間もかかって着いた目的地は「定休日」でした・・・

定休日のある「道の駅」って・・・・・






今日も前回同様「夏の思い出写真」を見てね。

いただいた「スイカ」をお仏壇の前にお供え(実は置くところがなかった。)しておいたときの出来事です。


はじめて大きなスイカと出会ったロトのおはなし。


実はねんね母、スイカが苦手(メロンもやけど)で丸ごとのスイカを買うってことないんです。
だから家族もめったにスイカは食べられない



DSCF1029.jpg

クンクン  なにこれ  なんか怪しいやつがいますよ・・・。




DSCF1030.jpg

あっ、母しゃんが近くにいる・・・

危ないですよ、母しゃ~ん



DSCF1031.jpg

今度はこっちからっと。

怪しいやつめ、じっとしてるですよ~




DSCF1032.jpg

動くなよ。

そーっと様子をみるロト。



DSCF1033.jpg

こっち側も見てっと。  




ゴロゴロゴロ~とスイカを転がして見る(爆)


ロト、びびる。

スイカはまた動かない。


DSCF1034.jpg

そろ~り近づいてみるロト。



DSCF1035.jpg

「ロト、おいで。 大丈夫やで~。ほれ見てみ」と触ってみせる私。



DSCF1037.jpg

勇気を出してちょいちょいっと。

でも、これってなんなん?って思ったかどうかは?

DSCF1038.jpg

やっとなんとか安心した様子。

はじめてのスイカとの対決(!?)にロトは大あくび


お疲れちゃん、ロト




| ロト | 14:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

