ポレポレ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦・新聞運び~?!

昨日は晴れ間は少ないものの雨は降らなかったチャチャ高原

地元の小学校も運動会があったよう~
ちょいくんは元気にひとり運動会やってたね
チャチャ高原より頑張ってたちょいくんに拍手~を送ります


ん?我が家の娘っ子、チャチャちんは・・・
たぶんチャチャ父・母が仕事だったのでグータラ寝てたと思われます(笑)




日曜日の今日はまた雨降り

田んぼをやってるチャチャ家としては本当にこの天気にはイライラさせられてます

はぜ掛けしてある稲をこかないといけないんだけど
この天気じゃ稲も乾かない・・・

2日ほどカァーって晴れてくれたら「稲こき」もできるんだけどなぁ。



でもお天気だけは文句をいってもなんともならないし
今日のところはいつもの日曜日にように家でのんびりとしています





このごろは天気も悪いけれど、とんと日が短くなって
会社から帰ってからのチャチャの散歩も薄暗くなってです。

だからカメラを持って出てもなかなか撮るチャンスもなくて
(フラッシュ撮影は被写体がキツイ印象で写るのですきじゃないnenneです)
ブログのおさしんがない~


なんで、今日のおさしんは前に撮ったものとかごちゃまぜ~


朝のチャチャのお手伝い(!?)新聞配達の風景をお送りしましょう。

新聞(朝刊しかチャチャ家は取ってません)は毎朝配達されますね!
でもですね~なかなかチャチャにこのお仕事のチャンスがないんですよぉ。

なぜに?


それは。。。おばあちゃんも新聞を玄関から持ってくることを毎日の日課にしてるから・・・

「新聞運び」 おばあちゃん  チャチャ 勃発か(爆)





だから、おばあちゃんが寝坊をしたときか新聞のことを忘れてるときだけチャンスが来るのだ!


チャチャが運んでくれた新聞・・・
もれなくべっとりおヨダつき・・・笑











今日も遊びに来てくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チャチャ | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

