ポレポレ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンリーワンコに迷子札

おとうしゃんと・・・ 前日記のチャチャの視線の先にいたワンコさんは・・・




チャチャ父の知り合いさんちのラブちゃん13さいだったよ。

13さいのラブちゃんなのだ!

前にも公園で出会ったけど、チャチャちんがいつものビビリっぷりを発揮したので
ごあいさつもなし・・・(涙)


でもね、今回は・・・・・・・・


ラブお姉ちゃん、よろちくでしゅ

腰は引けてますけど『コンニチハ~』


なんかラブちゃんも大喜びしてくれてカラダに障らないかとちょっと心配したりして
(今年になって疲れたり興奮すると、バタって倒れちゃうんだって)

でもチャチャもまだ本領発揮のアタック~ジャンプ~しなかったから
女の子同士優しく仲良し~してました


なかよくできそう(^^)
わんこ界でもおいちぃ(時間)を共有すると親近感がつのるかなぁ・・・(笑)








話変わって~

北海道のクウガくん見つかってよかったよね。
迷子になって2週間よく戻ってくれたなぁって感涙もんでしたから。

いつも思うのだけど、小さなワンコさんなら保護もしてもらいやすいけど
大型犬の場合、知らないワンコはやっぱり見た目も怖いしなかなか保護もしてもらえないんじゃないかとね。
毎日の散歩でも、大概の人がすれ違う時とか引き気味だものなぁ・・・


で、もしもの時のための保険のひとつ「迷子札」
チャチャちんにも小さな時からいつも付けてるよ~

今まで色々探しました・・・
でも結構すぐに壊れたり、失くしたりするんだよね~、これがまた

で、nenneが一番いいなぁって思ったのが「シルバー」のタグ。

最近のお気に入りがこれ・・・(めちゃんこかわい~)



初FEBRYなりよ~
 初FEBRYなりよ~かわいいでつかっ!(フェブたん風)

FEBRYのネームタグなり
 コチラが最近GETのネームタグとガムランボール(癒しの音色


 
そうでつ~バリ島に住むフェブたんのママちゃん・SUCIちゃん手作りのSHOP『FEBRY』のネームタグたち~


nenneはチャチャちんのこと以外は、おっとり構えてますからのほほんとしてますけど、
チャチャに関しては「もしも・・・」を考えると夜も眠れません
(と、自分では思ってますが・・・なにか?・・・チャチャ父からなにかつっこみがありそうな予感・・・)

ましてや、チャチャちん「外飼いわんこ」・・・
昼間、なんかの拍子で係留ワイヤーが外れてしまって、チャチャちんが旅に出たら大変

せめて「ネームタグ」だけはつけておいてあげたいのです。


ブログのお友達緋佳さん迷子札の大切さ を書いていらっしゃいます。
是非覗いて見てください。
(緋佳さん、勝手にリンクごめんなさい~)

FEBRYのネームタグなり~
えらいこと言うてますが・・・こんなことがないように願いたい。。。



今日も遊びに来てくれてありがとう。

3日がかりでやっとこアップです・・・
(昼間も夜もなんでこんなに眠いんでしょ~幸せってことかしら・爆)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクリック~応援よろしくお願いします・・・。














| チャチャ | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

