ポレポレ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も善光寺参り

先週、弟夫婦が用事ついでに遊びに来てくれました410

 

まだ「善光寺さん」に行ったことがないというので

それじゃ、一緒に行こうと出かけました。

nenneたちも山門の「平成大修理」が終わったので

行こうと思っていたところでしたし。

 

去年の善光寺参拝のブログはこちらから354

善光寺山門
こちらが修復された善光寺の山門です

「善光寺」の額が見えますね!

これが有名な「鳩字額」

善光寺の文字の中に鳩が5羽隠れています。

それに、「善」の字が牛の顔に見えるんです。

 

見える?・・・・・398

見えないよね(笑)

それでは、ズーーーーーーーーーーーム~

 

鳩字額~善光寺

どうですか~

519いた?

529に見える?

 

それに今は「平成大修理完了」の記念でこの山門の2階が

40年ぶりに公開されてます。

nenneたちは時間がなくて(待ち時間30分だったの)断念 356

 

善光寺本本堂
こちらがご本堂

 

善光寺平成20年参拝
ご本堂から見た山門と境内のようす

 

278さすがに善光寺さんやわ、たくさんの方が参拝に来てはるね~

あいにくの梅雨空でこのときも雨がパラパラ・・・

あわてての参拝だったので写真もあまり上手に撮れず・・・涙

善光寺でのおさしんたち
1) お堀のカメさんたち

2)トイプーちゃんもお参りです~^^ 

3)善光寺に行ったら、やっぱり「八幡屋磯五郎」の七味でしょ

4)超~キュート、キャリーの中にもベイビーがねんね中

 (無断で載せちゃダメなのかな・・・と思いつつ使わせていただきました)

八幡屋磯五郎でお買い上げ

長野では七味と言えばコレ↑「八幡屋磯五郎」の七味だよ
右の小さな缶が普通の「七味」

左のでかいのが今回買った「七味ごま」、ピリッと美味しいよ

68帰りは美麻村で「生そば」をいただきました。

お漬物やそばがき、そばのうす焼きまでサービスで出していただいて満腹~

それなのに、また写真撮るの忘れた~408ホントにダメだぁ~

チャチャちん、今回もお留守番でした。

でも最後にチャチャに会ってやってくださいね。

チャチャ♪アップです

ブログの励みにランキングに参加中~応援ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ねんね日記 | 12:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

